魅力的ある空間のアドバタイジング効果

「映え(ばえ)」というワードがあります。
ソーシャルメディア上で好感度を呼ぶ画像や映像を指すのだとか。
高速インターネット環境が整ってきた現在、 新聞雑誌などのアナログメディアよりも、
デジタルメディアの訴求力、影響力が目につくほど。
インターネット発の流行語や新語の多さは言わずもがな、 子供に人気の職業がyoutuberという時代になのですから。
しかし、アナログ世代には隔世の感はあるとは言え、 好感度の高いイメージが与える効果は今も昔も変わりません。
ただし、その画像や映像という情報に接する機会の多さ、 社会に伝播していくスピードが段違いに速い。
そしてスマートホンによって、誰もが情報の発信者になり得る。
美しい風景、麗しい人、美味しそうなフードなど、 形ある共感を呼ぶイメージは、あっという間に話題にのぼります。
逆に、印象の悪いイメージは反対の作用を生んでしまう。
特にお客様を迎える場所には、デザインの差別化が不可欠です。
もちろん、業種や業態によってアドバタイジング効果は異なりますが、 視覚的で直感的な「映え」を発揮するのは、強いメッセージ力。
さて、あなたの働く空間は、どのような「映え」方をしていますか。